top of page

ヘアドネーション

更新日:2021年2月1日

こんにちは

おもいやです

当店では

「ヘアドネーション」という

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い

ウィッグを必要としている子ども達に、

医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること

目的としています「賛同サロン」となりました。

当店も昨年にヘアドネーションを県外の

知人を通して知りました。

髪をバッサリカットして

捨てられるよりも

それを必要としている人に届けられて

喜んでもらえるのなら

相手もこちらも嬉しい。

そんな想いもあり賛同しています。

もし髪を寄付されたい方がいらっしゃいましたら

おもいやでも他賛同サロン様でも提供できますし

個人で自宅でも寄付することができます。

髪の長さや条件としましては

・髪の切り口から31cm以上の長さがある

・引っ張ると切れてしまうほどのダメージがなければ大丈夫

・くせ毛などの髪質、年齢、性別、国籍などは問わない

・完全に乾いた髪の毛

以上であれば、「どなた」でも「提供」することができます。

そして寄付金として支援する、募金をすることも

できます。

髪の毛を寄付する際にも

手続きがありますので

賛同サロンにお任せしておきますと

流れがスムーズに運ぶかと思われます。

この輪が自然と広まりますことを

祈っています♪

ぜひあなたも参加されてみませんか?

詳しく知りたい方は

こちらのJHD&Cのウェブサイトへ

ご訪問いただけたらと思います。

(ジャパン ヘアドネーションアンドチャリティー)

ヘアドネーション賛同サロンを

お探しの方がいらっしゃいましたら

ウェブサイトから探すことができます。

それとこれから

新潟のサロン様だけでなく

全国の理美容室様にも

ご一緒に賛同してもらえたら

うれしいです♪

参加するしないのも完全自由です。

おもいやも

こっそり参加させてもらいました(^-^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page