top of page

ハーブ洗髪の内容

更新日:2021年2月1日

当店での

ハーブ洗髪のハーブの成分をご紹介しようと思います。

初めて 「ハーブ洗髪」 という言葉を聞く方もいらっしゃるかと思います。

簡単にご説明しますと

おおよそシャンプーに含まれる

界面活性剤や合成香料など

化学物質を一切使用せず、植物である「ハーブのみ」で余分な油分や汚れを落とし洗髪することができます。

6種類のハーブがミックスされていますので

製品名はミックスハーブになります。

ミックスハーブに含まれる6つのハーブ

・アムラ (アンマロク果実)

豊富なビタミンCとポリフェノールを多く含み

老化の原因とされる活性酸素を除去する抗酸化作用の働きがあり、若返りのフルーツとも呼ばれています。

・シカカイ (アカシアコンシナ果実)

サポニンという天然の石鹸成分を含みます。また皮膚の再生を促す効果もあり

頭皮と髪の洗浄成分としての主な役割を持ちます。

・ブラーミ (ツボクサ葉)

毛髪の健全な発育を促します。 記憶力など脳を活性化させるハーブとしても有効です。

古くから薬用としても重宝されているハーブです。

・アルニ (アグニマンタ)

抗炎症作用、身体を温める効果により毛髪の発育を促します。

・サンダルウッド (白檀)

清涼感を与え、消臭効果があります。また免疫力を上げる作用や精神安定作用にも効果的です。

乾燥肌や老化肌の保湿作用も期待できます。

・ローズ (薔薇)

皮膚の若返りや防御力を高める効果があり、しわにも効果があるとも言われている

アンチエイジングの高い効果があります。

これらの植物の自然の力だけで必要以上に本来の皮脂など落とし過ぎず

余分な汚れを落として洗髪が行えます。

各ハーブには様々な薬効があり、頭皮のトリートメント、毛髪のコンディショニングとしての

ヘアケアにも最適です。

また頭皮以外にも浴槽などで身体全体の洗浄にも

お使いいただけます。

6つのミックスされたハーブをアプリケーターなどで

人肌より少し熱いお湯とブレンドしてヘナ後の流した後やヘアカット前後に頭皮を中心に塗布して

ミックスハーブ液をなじませます。

ヘナ、ヘアカット前や後には予め湯シャンをするので

汚れが落ちた状態でミックスハーブ液を頭皮に塗布し

シャンプー台にたまったミックスハーブ液を毛髪全体にもカップを使用し馴染ませます。

キューティクルを意識し、毛髪を整えていきます。

最後にミックスハーブ液を洗い流します。

時間はおよそ15~20分程度です。

毛髪の状態などで、それより時間をかけてヘアケアを行うことも

ありますので少しばかり お時間をいただきます。

ハーブ洗髪はヘナの効果を最大限発揮できるようにヘナ施術と

セットになっております。

ヘアカットでハーブ洗髪をされる場合は+500円(税別)になります。

ハーブ洗髪の内容、流れはこのようになります。

自然の恵みで、十分ヘアケアが行えることを実感していただけたら幸いです。

ではまた♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page